スポンサーサイト


消費税狂想曲

4月1日になりました。

いよいよ消費税が8%となります。

テレビの報道でも
pm11:00過ぎているにもかかわらず、
駅の定期券売り場には長蛇の列ができていました。
インタビューした中には、
4月から6か月分の定期券代、
消費税値上げ前分の代金しか支払われないため、
並ばざるを得ないという、
厳しい企業もあるようだ。

私も、ずいぶん踊らされてしまった
(故障寸前だったこともあるが)自動車120万円、
化粧品だけでも10万円近く購入。
家族としては、
ミネラルウォーターやお茶のペットボトル、
調味料類など保存期間のあるものをまとめ買い。

PCも冷蔵庫も…と思っていましたが、
踊らされすぎるのはいかがなものかと思い、
少し考えることにしました。

たかが3%という人もいるでしょう。
しかし、
多くの人達はされど3%
生活に重くのしかかるのです。

現政権の構想としては、
来年の10月には消費税を10%にするそうだ。

<(`^´)> う~ん

ついて行くことができるのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
