スポンサーサイト


いやはや参った (;^_^A

一面の銀世界

am3:00頃、雪は降っていませんでした。
しかしam4:00になり、外が“シン”とした様子。
恐る恐る外を見たら、雪が降ってきました。

(;゚д゚) 嫌な予感…

寝過ごして遅刻しないよう、
オリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラム見ていました。

始発電車の音がしません。
『もしや…』
am7:00、窓を開けてみました。

一面の銀世界だぁ!!
 しかもこの冬一番の積雪量じゃない!!


天気予報では、積雪量が10cmに達する見込みとのこと。

慌てて着替えです。
かなり積もっているので、ブーツを履くしかありません。

いつもより10分早めに出かけました。
小股でなおかつ雪を踏みしめて歩きます。
新雪は歩きやすいけれど、地下道への道はズルズル滑り転倒しそうになった

職場に到着した時は、ぐったり
他の人達もバスや電車が遅れたと言ってた。

昼になっても雪は降り続いています。
天気予報では、
「津市の積雪量は13cmに達する」

(;゚д゚) ひえ~!!

帰る頃には雪がシャーベット状態に!!

がに股で踏みしめて歩いても、
ずりんって滑ってしまう。
車が接近するとすぐには避けることができない。
しかも、ベッシャリと泥混じりの雪を跳ね上げられるので、「どうか背後から接近しないで!!」と祈りつつ帰った。

いつもより10分余分にかけて家に到着。
ブーツもぐっちょり濡れてしまいました。


報道では、
津市の積雪量は13cm
伊勢神宮は25.5cm(pm1:00時点)
新幹線は50分以上の遅れ
中部国際空港も滑走路が一部閉鎖
など、大変だったようだ。

こんなのは温暖な三重県では20年ぶりのこと。
だから、対応するための道具もない。
駅周辺であっても、店舗前であっても、全く雪かきされていない。

明日は、道路が凍っていることでしょう。

(´`:) 困ったもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
