スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T^T) 酷酷…

風雪流れ旅…

ってブログを更新した直後のこと。 

更新していたのは、某スーパーの駐車場。

家路に…
と車のエンジンをかけよっか…

エンジンがかからない!

カコカコ音はするが、何度キーを捻ってもエンジンがかからない。

(;゚д゚) コノママトリノコサレル!!

車のディーラーに電話したら、正月休みに入っていて留守電。

次に、車検したところに電話して、状況を説明した。
すると、
「バッテリーが駄目になった可能性がある。JAFなどを呼んでバッテリーを仮繋いで、当店まで来て下さい。」

そこで、契約している会社に電話したところ、
30分後には到着できますとのこと。

外気温2℃

待つしても、車のエンジンが切れているので寒い。
だが、スーパーの店内で待っていては、吹雪の中来てくださる修理屋さんに申し訳ない。

20分後、修理屋さんが到着。
すると、あんなにかからないエンジンがなんとかかかった。

吹雪の中来てもらったのに、どーしょー!』

修理屋さんがボンネットをあけて、バッテリーを細かく診断してくれた。

「しばらくキーを抜いて放置したから動いたかも。たまたまだよ。バッテリーが7年経過、よくもったよ。いつ壊れてもおかしくない状況です。今、動いているうちにバッテリー交換しに行きな。」と言ってくださった。

手続きして、お礼を言って見送った後、急いで車を走らせた

連絡しておいたので、到着後すぐにバッテリー交換してもらえた。

費用は工賃込みで¥4500

年末に痛い出費です。

来年に車の買い替えを考えていただけに、非常にショックです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。