スポンサーサイト


霜焼け再来か!?

今朝(am8:00)の室温は8℃。
寒すぎて布団から出らんない

頑張って起床した。
HEATTECHの2枚重ねだ(しかもタートルネック)
どうしても銀行に行き、入金しなければならなかったので、
頑張って徒歩20分の某銀行まで行きました。
速足だったので建物に入った途端、汗がじんわりとわいてきた

入金手続きを終え、
行員さんから
「通帳が終わりましたので、新しくしておきました
と言われ通帳を渡された。
すると、世間ではボーナスシーズンだからか、
ポケットティッシュが1つ添付されていました。
しかも、店を出る際には、
「ありがとうございました」と言われ、
15,000円の入金に対し、申し訳ない気になった

しかし…、
日中も気温が上がらず12℃だ。

そのせいか…、
足の指がジンジンと痛む。
右手の人差し指・中指の関節もいたいし、違和感がある。

もしかして…、

“霜焼け 

いや~ん!!

まだ11月なのに…。

10日前から血行促進のため
“vitamin E”と漢方薬の“当帰四逆加呉茱萸生姜湯(トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)”を併用していたのだが、どうやら手遅れの予感がします。

一般的には、
“霜焼け”=幼少期にしか発症しないと言われている。
しかし、
私の場合は自律神経障害から血管が細く血流自体も悪いので、
いつまでたっても逃れられないのだ。


いよいよ“陰々滅々(いんいんめつめつ)”な季節に突入です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
