スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾珍道中~3日目 その①

いよいよ最終日です。
修理に出したブレスレットのお礼を言うため、歩いて友藝まで行きました。
そして、
どーしても気になったものを買いに、長春路近くの“頂好”というスーパーへGO!!
買ったもの…それは

台湾ビールの変わり版!!
(パイナップル・マンゴー・葡萄・オレンジ)
いったい、どんな味がするのでしょう
その他、新竹産のビーフン(米粉)、お茶など買いました。

重たいので地下鉄で帰ろうかなぁと思い、
中山駅に向け歩いていると、目の前の新光三越に黒山の人だかり!!

『何の騒ぎだろう…。』
何かを配るお兄さんから貰ったものをみると新光三越の全面広告で、
なんと今日からバーゲンセールらしい!!

開店まで10分。
姉に頼まれた化粧品と義兄へのお土産をDFSでと思ってたが、ここで買おうと決めた。
なぜなら、台湾のバーゲンセールの際に販売する化粧品はたくさんのオマケが付く。
モノにもよるが、金額にして30~50%相当です。
また多くは日本ではクリスマスコフレとして12月以降にデパート限定販売となるもので、
台湾ではまだ9月なのに入手できるのだ


姉にはDiorの化粧品2種類のセットです。
合計で3万円位でしたが、日本より若干お値打ち価格です。

義兄のお土産は半袖&長袖シャツ

買い物モードに着火すると躊躇なくドカーンと買い物をしてしまう、
バブル・ジェネレーションの悲しい性(さが)です

免税申請の場所をinformation cornerで尋ねると、
私の手に持っていたレシートを見て、
「免税申請と同じ9Fで“5,000元買うと500元の賞品券をプレゼント”の手続きできますよ。利用してください。」と言われた。

よく見ると15,000元以上の買い物をしている。
『ってことは、1,500元分の商品券が貰える。
  商品券なら、お世話になったBonjourさんのご家族に使ってもらうことができるかな。』
と思ったので、9Fまで急いだ。

しかし…、
商品券交換手続きのコーナーは長蛇の列、100人以上はいるだろうか!!
整理券をもらい、先に免税申請をした。
10分後、商品券交換手続きのコーナーに戻ったが全く進んでいる様子ではない。
整理券を配布している店員さんに、(手続きに)どのくらいかかりそうかと尋ねたが、
「たぶん…、1時間か、それ以上になるか…。わからない。」と。

時計の針はpm0:10だ。
『空港行きのバスターミナルにはpm1:30、遅くても2:00なら何とか間に合う。』
pm1:00まで待ってみることにした。

しかし…、pm1:00を過ぎたが、いっこうに列が減る様子はないので断念
急いでホテルに向かった

pm1:20、ホテルに到着。
出発予定時間も迫っているので、
急いで預かってもらったトランクに購入したものを詰めていた。
すると、ホテルのフロント係の方が、
「お友達の方からお土産を預かっていますよ。少し前、あなたが戻る2~3分前に来ましたよ。」
とたくさんのお土産の入った手提げ袋を手渡された。

なんてこったぁ。
 大切な友人が時間を割いてわざわざ来てくださったのに、
  対応ができないなんて…。バカバカバカ!!』


わずか1,500元のために並んでしまった自分を恥じた。


『急いで連絡しなければ…。』

しかし、自分のスマートフォンにインストールしている“G-Mail”は通信速度が遅い。
“LINE”を使っていればすぐに連絡できたのに…と悔やまれる。
高速バスの出発時間も迫っており、頭がパニック状態になってしまった。

眞的對不起…。他都會生氣我。』

申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、
取り急ぎ空港行きのバスターミナルに向かった。
トランクが重く、思うように運べずかなり遅れてしまい、
pm1:50発のバスに乗り遅れてしまった
罰が当たったのだ。


バスはpm2:10に出発しpm3:00に空港に到着した。
本来なら搭乗手続き時間ギリギリだったのだが、
幸か不幸か飛行機の整備が大幅に遅れたらしく、
全て遅れていたようで搭乗手続きは大混雑、
長蛇の列で手続きが終わったのはpm4:00近かった。

手続きを終え、急いで公衆電話を探しBonjourさんに電話をかけた。
なんとか連絡は取れたものの、情けない。
電話をかけ終わった後、その場に座り込んでしまった。

精も根も尽き果ててしまい、入国審査を終えてからぼーっとし、
反対方向のゲートに向かって歩いてしまい、危うかった。


あっという間の台湾旅行は、終わりに近づいて行った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。