スポンサーサイト


台湾珍道中~1日目 その①

朝7時、名古屋空港(セントレア)着。
ボーっとしていましたが、面白いものを発見。

カウンターの屋根の上を見ると、“忍者”が!!


見にくいですが、商業スペースの屋根の上にも赤い衣服を着た女性忍者が潜んでいました。
なかなかの遊び心に感心した。


飛行機に搭乗。
隣りの席はビジネスマンでした。
私と同じく2泊3日ですが、台北~台南~高雄~台中~台北とハードスケジュールのようです。
仕事で東南アジアを中心に回ることが多いそうで、
やむなく英語は猛勉強しなんとか会得したそうなのですが、
近年台湾への仕事が急増したのですが、中国語は諦めたそうです。
50代になるのでもう頭に入らない…ということで断念したとか。
色々とお話ししましたが、
“絶対台南に行った方がいい。ご飯は安いし美味しいし、古都の風景はとても素晴らしいよ。”
とのこと。
こういわれると、やはり行ってみたくなります。

一人旅は、こういう一期一会があるので、やめられなくなってしまうのです。

話をしながらだったので、あっという間に到着しました。
まぁ、暑い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
